新着情報

2020.05.10

新型コロナウイルスに対する感染予防対策について

<当院が行っている取組み>

・ 共有スペースにおける消毒用アルコールの設置
・当院関係者の感染防護対策(マスク)の徹底
・院内スタッフの毎日の検温及び手指消毒の徹底
・院内スタッフが発熱、咳、倦怠感を伴う症状を訴えた場合の自宅待機及び医療機関受診の徹底
・待合室における雑誌、新聞、等の撤去
・診療室内の全面換気及び診療室内の空中ウイルス密度を少なくするための院内空調機器の設置および定期メンテナンス
・上記のいずれにつきましても常日頃より行っている感染予防対策に加え、歯科医師会等の最新の指針や情報に基づいた対策を当院では積極的に行っております。

<患者様へのご理解とご協力のお願い>

以下のような事項に該当する方は治療及びメインテナンス予約の延期及び予約の延期を検討させて頂く場合がございます。

・ 37.5℃以上の発熱や咳症状及び倦怠感のある方
・ 現在同居する方に発熱や咳などの症状がある、自宅隔離を要請されている方
・ 身内や勤務先などでコロナウイルス陽性患者が出ておられる方

患者様におかれましても通院による感染の不安がある、重症ではないものの咳や発熱、倦怠感がある、または接触者の感染が確認された場合などはご無理なさらずにご相談、予約変更のご連絡を頂ければと思います。

当院が行っているこのような取り組みはいずれも患者様の健康や命をお守りするために行っております。
今後も最新の状況に合わせた万全の対策をスタッフ一同、一丸となって尽力して参ります。ご迷惑やご心配おかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2019.11.15

11月8日「いい歯の日」歯列矯正意識調査

歯並びスマイルでは「お子様を持つ女性の歯列矯正に対する意識調査」を実施しました。 

画像をクリックして頂くと、詳細ページに飛びます。

2019.05.10

PayPayでの支払いができるようになりました。

この度、当院ではスマホで簡単にお支払いできるPayPayを導入致しました。
スマホのアプリから当院のQRコードをかざすだけでお支払いできたり、バーコードをかざすだけで簡単に清算が可能となります。
お支払い時に「PayPayで」とお伝えいただければ対応させて頂きますので、受付までお問い合わせ下さい。

2019.05.10

当院が兵庫県のライフワークバランス宣言企業として承認されました。

詳しくは下記URLをご覧からご覧ください。

https://www.hyogo-wlb.jp/suishin?search_element_0=%E3%81%82%E8%A1%8C&search_element_1=%E7%A5%9E%E6%88%B8&searchbutton=%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%81%99%E3%82%8B&csp=search_add&feadvns_max_line_1=2&fe_form_no=1

 

2019.05.07

医療法人アキラ矯正歯科クリニックに名称を変更致しました。

アキラ矯正歯科クリニックは、このたび令和元年5月1日をもちまして「医療法人アキラ矯正歯科クリニック」として法人化いたしました。

より質の高い矯正治療をご提供していく努力を怠ることなく、また、医療知識・技術のさらなる向上にも努めてまいります。これらにより、従前にもまして、地域医療へのより一層の貢献を進めてまいる所存でございます。

今後も倍旧の御指導、御鞭撻をいただきますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

お電話でのご予約 078-391-5678 お電話でのご予約 078-391-5678 初診予約 初診予約 患者様ご相談フォーム 患者様ご相談フォーム